2018.08.26

 

 

 

 Sexy Zoneが初のメインパーソナリティーを務めた24時間テレビ

 

 とても美しい景色を5人に見せてもらいました。そして、同時にもっともっと美しい頂の景色、頂までの景色を絶対見ることができる。そう強く思いました。

 

 

 

 ここから先は平成最後の運を使い果たしたしがないオタクの備忘録です。

 

 

 

 

 

 

 

2018年8月26日 24時間テレビ41  2日目

 

 

6:50前後 入場

 

〈 番協観覧入場後最初のCM 〉 ステージ:健人、風磨、勝利

◦客席に向かって手を振る健人

◦勝利と佳乃さんが内容確認

◦台本をパラパラめくる勝利

 

◦7:04のワイプがかわいい

◦みやぞんの歌に首を縦にふってる健人

 

〈 CM中 〉

◦ふまけんしょりに応援イラストが渡される

◦健人の持ってるイラストについて結構しっかりと話す健人と佳乃さん(それを横で聞く羽鳥さん)

◦愛媛の中継で歌ってた曲を口ずさむ健人

◦その曲終わりに顔の横で右手ピース

 

モーニング娘。18の曲中、手拍子健人、横ノリ風磨

◦勝利台本チェック

モーニング娘。18の振りを小さく踊る健人

◦端の方の子と目を合わせようとしてた健人

◦曲終わりにモーニング娘。18に向かって手をLにしてLoveを送る健人

 

はっぱ隊する健人かわいいな

◦その後南原さんと軽くお話し

◦VTR中、南原さんに寄っちゃう健人、勝利に寄っちゃう風磨、ふまけんの微妙な距離感

 

〈 CM中 〉

◦泣いている南原さんを気にかけるふまけん

◦出演者で司会席が溢れて健人が入る場所なくてCM明け5秒前くらいまで後ろに下がっていたら風磨くんが横に連れ戻してた

 

〈 CM中 〉

7:52  風磨くんOUT  ステージ:健人、勝利

◦スタッフさんと耳打ちで話し込む健人

◦けんしょり隣になった瞬間話しかける

◦CM明けちょっとまでずーっと話してたけんしょり

 

◦座ってる時左肩が下がりがちな健人

 

8:05  VTR中 けんしょりOUT  募金列へ

◦立った健人スタイル半端ない

◦黒のスニーカー

◦まじスタイル

 

8:08  健人IN  ステージ:健人

◦失礼しますって戻ってくる健人

◦「くっきー焼いちゃうぞ♡」

 

8:11  ダーツの旅VTR中 勝利IN  ステージ:健人、勝利

◦勝利台本チェック

 

8:18  ダーツの旅VTR中 健人OUT  ステージ:勝利

◦立ち上った健人に「行っちゃうの?」みたいな勝利と満面の笑みでやりとりしながら立ち去る健人

◦ステージ降りるギリギリまで続くけんしょりのやりとり

◦一人になった勝利心細そう

 

8:21  ダーツの旅VTR中  聡ちゃんスタンバイ

 

〈CM中 〉

8:27  聡ちゃんIN  ステージ:勝利、聡ちゃん

◦しょりそうめっちゃ話す、向き合って話す

◦勝利台本チェック

◦田淵さんとお話ししてて、どうぞ座ってくださいっていうジェスチャーしてた

 

◦VTR中しょりそうの肩がくっつきそうな近さ

 

〈 CM中 〉

◦勝利まず台本チェック

◦自分の水がどれかわからなくなった勝利

◦伊達さんと勝利が談笑

 

◦梅沢さんとたくさんお話ししてたしょりそう(特に勝利)

 

8:51  健人スタンバイ

8:52  健人IN  ステージ:健人、勝利、聡ちゃん

 

〈 風マリの殺陣 〉

◦頭抱える勝利

◦健人口パクで「ヤバイヤバイ(ニュアンス)」

◦つい笑っちゃう健人

◦マリウスが斬られた瞬間お口あんぐりな聡ちゃん

◦終わった後梅沢さんと握手する風マリ

女形の歩き方で捌けるマリウスが美しい

 

〈 CM中 〉

◦勝利「なぜかマリウスの女形を聡くんは口を開けて見てました」

  聡ちゃん「マリウス男の子だけど恋しましたもん。ね?(客席側に確認)」

◦心くん「よろしくお願いします」 健人、心くんの頭をポンポンする

◦勝利「ココロくん………」 心の声が漏れてた

 

〈 子役3人のVTR中 〉

◦わざわざ心くんのところまで行って、心くんの方に手を置いて椅子もらう時までずーっと見てる

◦心くんが座るのをサポートする健人に心くん「ありがとうございます」 頭をポンポンする(2回目)

◦VTRの心くんに勝利「うぶ毛あるのぉ?」

◦美脚を真剣に見ながら、健人「すげえ、すっげぇ」

◦175になったシーンで愛菜ちゃんを見る健人。愛菜ちゃんと目が合う

◦全体的にさすが脚フェチ

 

〈 CM中 〉

◦勝利台本チェック

◦心くんに絡みに行くけんそう

◦台本チェックが終わった勝利参戦

◦心くん 健人 聡ちゃん 勝利 の並びが、心くん 聡ちゃん 健人 勝利にチェンジ

  健人「心くん、俺の隣の方がいいよな?」

  心くん「どっちでもいいです」

  勝利「かわいい………」

◦聡ちゃんが健人をパンって叩く、健人が勝利をパンって叩く連鎖が3人ともすごく笑っててかわいい

◦心くん大好きお兄ちゃんけんしょりそう

 

◦マルマルモリモリ踊るけんしょりそう

◦Aメロ入っても子供達の振り見ながら踊り続けようとするけんそう

◦早めに諦めて拍手に切り替える勝利

◦頑張ってたけどついていけなくて笑っちゃう健人

◦最後にロックのノリになっちゃう勝利。止める健人

◦「ありがとう〜」の歌詞で両手合わせて口パクでありがとうって言う健人

 

◦子役の子の後で坂上さんの椅子のところに台が残ってたことに気づいた聡ちゃんが前の方に台を避ける

 

9:40  サンドウィッチマンさんのVTR中  勝利OUT  ステージ:健人、聡ちゃん

  →くっきーの応援イラストミュージアム

 

◦勝利「ツイッ↑ター→」

 

〈 CM中 〉 ステージ:健人、勝利、聡ちゃん

◦勝利戻ってくる

◦後ろで手を組んで伸びをする健人

◦台本を手放さない勝利

◦目をぎゅっと瞑る勝利 ちょっと眠そう

 

シングルファザーVTRのCM中 〉

◦眠そうな勝利が自分のフリスクを健人の手に出す。健人、勝利に1粒渡す。2粒舌にのせて勝利に見せるようにお目目パチパチさせてパクッとする健人。勝利も健人にもらった1粒パクッとする。フリスクケースを健人の太ももに置いてその後しまう

◦けんしょりそうと佳乃さんで楽しそうに談笑

 

10:00  シングルファザーVTR中  マリウス袖に現れる

◦しっかりとストレッチするマリウス

◦通りかかったムーンウォーク出演者にストレッチをやめて挨拶

◦チャリTの毛玉や汚れをとってもらうマリウス

 

◦涙が止まらなくなってしまった勝利

◦青のハンカチで涙を拭く勝利

◦CM前、健人「後ろに(手越が)ずっとたってるんだよね」

 

〈 CM中 〉

10:06  マリウスIN  ステージ:健人、勝利、聡ちゃん、マリウス

ティッシュもらって涙拭きながら台本チェックする勝利

◦CM明け台本を机に置くタイミングを失った勝利。そのまま左手で持ったまま後で後ろのセットかどこかに置いてた

◦ゲストが多くてぎゅうぎゅうになった時、涙が止まらない勝利はけんそうの後ろに隠れるように立つ

◦何も言わないけど気にかけるけんそう

 

10:20ごろ  けんそうOUT  ステージ:勝利、マリウス

◦聡ちゃんベアベアエスコート

◦健人ムーンウォークのために衣装替え

 

エスコート後、ステージ下の脇で拍手してたら上がるように言われ急いでステージに上がる聡ちゃん

◦プロポーズ成功でマサイ族飛びしながら喜びを爆発させるマリウス 天使

 

10:33  健人IN  スタンバイ中  ステージ:勝利、聡ちゃん、マリウス 

◦ギラギラスーパーアイドル中島健人意味わかんないかっこいい

◦スタッフさんと楽しそうにお話しする健人

◦加藤さんともお話ししてる

◦その場足上げダッシュでアップ

◦スタート前、スタッフさんにハットを投げる健人。綺麗にスタッフさんの元へ届く

◦ゴール後、勢い余って後ろに倒れてそのまま一回転。マットを持ってたスタッフさんに重なる形になっちゃってすぐに「大丈夫ですか?」って確認

 

 

◦イモトさんと女の子へ、健人「頑張れイモトさん!頑張れことねちゃん!」

 

〈 CM中 〉

◦客席に向かってお手振りするけれど、TAKAHIROさんを1番に敬う健人

◦ごめんねって客席に向かって謝る健人

10:41  健人OUT

◦一瞬危なってつまずきそうになってた

◦ケンティームーンウォークマルチアングルなんたる贅沢

 

〈 CM中 〉

10:49  健人IN、聡マリOUT  ステージ:健人、勝利

◦ステージに上がる前のスタンバイの時にスタッフさんのいるところでクソってしてた

◦袖で髪を直してもらう勝利

 

仮面ライダーVTR後のCM中 〉

◦健人に向かって、勝利「よかったね」(男の子のこと?)

◦勝利の言葉に親指立ててグッとして捌ける健人

 

◦ヒーローメドレー中の勝利横揺れしたり、台本チェックしたり

アンパンマン踊る勝利が5歳児のかわいさ

◦かわいい振りを健人が踊るとめちゃめちゃかわいい

◦ありがとうアンパンマン

◦ヒーローメドレー後捌ける時にショッカーの一人と挨拶。ショッカーペコっとする

 

〈 お昼のニュース中 〉

11:24ごろ  けんしょりIN  ステージ:健人、勝利

◦ワンちゃんと春日のギネス記録挑戦リハーサルを見て

  健人「かわいい」「ワンちゃんかわいいね」

  私「健人がかわいい(フォント特大)」

 

◦春日が紹介されてる時に横の健人が二の腕をソフトなグーパンチ

 

11:48  ダーツの旅VTR中 勝利OUT  ステージ:健人

 

〈 CM中 〉

◦勝利の置いてかれていた台本を自分の前に寄せる健人

◦CM中盤、台本をパラパラ見る健人

 

〈 欽ちゃんのVTRのCM中 〉

◦他のメンバーいないし両サイドとお話しできる雰囲気じゃなくポツンとした健人

◦会場全体の観覧客に向けて1階席、2階席、サイド分けて手を振ってくれた健人

 

〈 欽ちゃんメドレー 〉

◦わらべが歌ってる時に横の坂上さんに何か確認。教えてもらってスッキリしてた感じ

北酒場の歌詞「北の酒場通りには 女を酔わせる恋がある」の「恋がある」でぐるーっと客席を指差した健人 双眼鏡で見てて脳天ぶち抜かれた健人部門1位

 

〈 CM中 〉

12:19  風磨IN  ステージ:健人、風磨

◦風磨の化粧直しタイム

  メイクさんがパウダーファンデーションをふわふわのパフで優しく叩く

  チューブタイプのリップを指に出してもらい塗る

  自分の手をティッシュで拭き、メイクさんにティッシュでリップがぷるぷるになりすぎないように抑えてもらう

 

〈 CM中 〉

◦久しぶりにメンバーと嬉しそうな健人

◦健人が風磨の方に少し傾いて話をしていた

◦たくさん笑ってた健人

◦ふまけんと佳乃さんと3人で談笑

 

◦VTR中、席を移動する時に一緒に台本も移動させる健人

完熟フレッシュ父と多分「音声やらないんですか?」みたいな感じの話をしていたと思われる

 

12:32  健人OUT  ステージ:風磨

◦捌ける時、ステージ上にいた織田信成の前で立ち止まり談笑

◦ステージ降りた後走ってた健人

 

〈 ブラインドダンスのCM中 〉

◦ずっと完熟フレッシュ父と話してた風磨

 

〈 CM中 〉

12:54  勝利IN  ステージ:風磨、勝利

◦佳乃さん「(勝利に)おかえりなさい」

◦広げてあった台本を回収して次を確認する勝利

◦羽鳥アナ、風磨に勝利と間違えたことを謝る 風磨「いえいえ!」

 

〈 CM中 〉

13:05  健人IN  ステージ:健人、風磨、勝利

坂上さんが先に座るのを一歩引いた後ろで待ってから座る健人

◦出川さんとさときくが談笑し、その後相手がふまけんに変わる

◦勝利台本チェック

 

〈 志村園長と坂上さんのVTRのCM中 〉

◦ふまけんがぼーっと前を見つめていて、勝利台本チェックの状態がしばらく続く

◦CM終わり間近、健人から羽鳥さんに話しかけ、間で聞いてた坂上さんも会話に参加

 

〈 志村園長と坂上さんのVTRのCM中 〉

◦肩をほぐすように回す健人

13:26  ふまけんOUT  ステージ:勝利

◦台本ずっと見てた勝利

 

13:34  勝利OUT

 

スペシャルメドレー 〉

◦待機中車イスのペアの方と振りの確認

◦太ももを伸ばすストレッチする風磨

◦仮面舞踏会後、けんしょりしか椅子に座れず風磨はその場にしゃがんで盛り上がる

◦健人が移動し、空いたからさときくで椅子に座る

◦横にいた春日にイヤモニのコード?直してもらう勝利

LOVEマシーンの「みだら〜」で腰を振る風磨 エロい、セクシー

◦「オールザナイ」を一緒に口ずさむ

LOVEマシーンで誰よりも盛り上がる風磨

 

 

◦SPEEDのWhite Love、最初のところから口ずさむ風磨

◦サビにはふまけんしょり3人とも口ずさむ

◦ステージの方を向いて座り、全体的にだけど特に島袋さんが歌うところを食い入るように見つめてる風磨

恋するフォーチュンクッキー曲紹介後、おにぎり作りながら(振り)捌けていくふまけんしょり。けんしょりはステージ降りる前までおにぎり作ってた

◦ステージ降りてジャケット半分脱いで暑そうな健人

◦WAになっておどろうで後ろにいた子供達にほら、前に行きなってする風磨

 

〈CM中 〉

◦メドレー終了後、誰よりもステージ中動いてたくさんの子供達とハイタッチ。最高って親指立ててグッとしてた風磨

◦勝利も子供達とハイタッチ。車イスのペアの方と感謝の気持ちを伝えあってた

◦車イスのペアの方と互いを讃えあってた健人

◦最後に車イスのペアの方にありがとうって背中ポンポンする風磨

 

13:58  ふまけんしょりスタンバイ

◦スティック型のリップを直塗りする風磨

ティッシュで汗を拭いてもらう健人

◦手持ち扇風機で汗を落ち着かせようとする健人

 

14:00  ふまけんしょりIN  ステージ:健人、風磨、勝利

 

〈 ブラインドダンスのCM中 〉

◦白いタオルで汗を拭く健人

◦今の台本を探して見つけてチェックする勝利

◦出川さんと話す風磨

◦募金列に手を振るSHELLYと健人

 

〈 ブラインドダンスのCM中 〉

◦まだ白いタオルで汗を拭く健人

◦勝利台本チェック

◦会場でのYMCAの振り確認中に小さくYMCAをする風磨 かわいい

 

〈 CM中 〉

14:31  勝利OUT  ステージ:健人、風磨

◦まだまだ白いタオルで汗を拭く健人

◦出川さんと話し込む風磨

 

〈 VTR中 〉

◦ふまけん二人とも前で腕を合わせていて双子みたい

 

〈 CM中 〉

◦顔全体の汗を一気に拭く健人

◦微動だにしない風磨

 

〈 ひだまりの詩終わりのCM中 〉

◦白いタオルでこまめに汗を拭く健人

 

〈 CM中 〉

◦矢部さんに笑顔で手を振る健人

◦ご挨拶して、握手して、お話しする健人

15:02  聡マリIN  ステージ:健人、風磨、聡ちゃん、マリウス

◦帰ってきた聡マリにマイクを使って声をかける健人(マイクの音量が小さくて何を言ってるかは分からず)

◦けんそうと矢部さんでお話し

 

15:08  勝利スタンバイ

 

〈 CM中 〉

15:09  勝利IN  ステージ:Sexy Zone

◦腰をほぐすように回すマリウス

◦勝利、マリウスに拍手しながらおめでとうって言う

◦勝利、聡ちゃんとはしっかり話をしてここまでの努力を労っていた印象

◦ずっと聡ちゃんの腰あたりに手を回す健人

◦勝利台本チェック

 

◦ファッションショー予告VTRのモデルで聡ちゃんが紹介された時、聡ちゃんの肩をポンポンする健人

 

Cha-Cha-Cha チャンピオン 〜

 

15:29  CM中  けんしょりOUT  ステージ:風磨、聡ちゃん、マリウス

 

〈 CM中 〉

◦田村選手と目が合い微笑む聡ちゃん

◦椅子が足りなくてゲストが座れないので立ったままのふま聡マリ。ブリリアンに後ろに置かれている椅子に座ってくださいと進めるマリウス。マリウスさんの方が座ってくださいどうぞどうぞと断るブリリアンコージ。途中、椅子が用意されてゲストが座ったのを確認してから座るふま聡マリ

 

〈 YMCA 〉

◦VTR中、ミッツマングローブはるな愛に振りを確認しつつ教える聡ちゃん

◦VTRのYMCAに合わせてヤングマンの振りをする風マリ

16:01  けんしょりIN

◦スタンバイ中に股割りする風磨

◦曲終了後、ブラインドダンスの聡ちゃんの腕を伸ばすところを聡ちゃんに見せる健人

はるな愛と話しながら戻っていく健人

 

 

16:10  マリウスOUT

16:11  マリウスIN  ステージ:Sexy Zone

◦前かがみでササササーーーっと戻るマリウス

 

◦ダーツの旅VTR中、白いタオルでひたすら汗を拭く健人

 

〈 ダーツの旅VTRのCM中 〉

◦何かが書かれた紙を真剣に見るマリウス

◦勝利台本チェック中

◦汗を拭きながら聡ちゃんと会話する健人

◦チャリTをパタパタする健人

 

〈 CM中 〉

◦勝利の前にある台本を覗き込んでチラッと見る

 

16:52  聡ちゃんOUT

◦芳根ちゃんと健人たくさんお話ししてて、二人ともバイバ〜イしてからステージ降りる芳根ちゃん

 

16:53  健人、風磨、勝利、マリウスOUT

 

16:58  健人、風磨、勝利、マリウスIN  ステージ:健人、風磨、勝利、マリウス

◦水卜アナとこの後のことで何か確認しているマリウス

◦勝利台本チェック 「後30秒で武道館戻りまーす」で慌てて閉じる

 

〈 ファッションショーVTRのCM中 〉

◦水卜アナとスタッフと改めて確認するマリウス

サライのリハーサルが聞こえてくると、

  健人:ゴール間近のランナーの真似

  勝利:武道館で待ってる人の真似 →すぐツッコミ

サライを大きく口を開けて歌う健人

 

◦ファッションショーのVTRで聡ちゃんが紹介されると喜ぶ健人

 

 

◦ファッションショーが終わり、捌ける聡ちゃんの背中をポンポンってするマリウス

◦司会進行から戻ってきたマリウスを引き寄せ耳打ちで言葉をかける健人

 

◦台本は9冊

 

17:28  健人、風磨、勝利、マリウスOUT

 

18:04  マリウスIN

ブルゾンちえみと握手するマリウス

 

18:05  聡ちゃんIN

◦袖で前髪をしっかりかためる健人

 

18:06  ふまけんIN

◦マリウスが健人に手を差し出してハイタッチ、手を握る。おやおやみたいな表情の健人

 

18:09  勝利IN  ステージ:Sexy Zone

◦健人が前にあった台本に気づき勝利に渡す

 

〈 CM中 〉

◦台本を一緒に見るしょりマリ

◦勝利に話しかける健人とマリウス

◦けんそう談笑

 

◦オーケストラのVTR中に南原さんと勝利がグータッチ

◦VTRの勝利「オーケストラをしてみませんか?」に拍手する勝利以外の4人

 

〈 CM中 〉

◦水卜アナに聡ちゃん頑張ってくださいのジェスチャー声もかけてた

◦徳光さんとお話しする勝利

◦体を横にひねって腰を伸ばすマリウス

 

〈 CM中 〉

ティッシュで汗を拭く健人

◦オーケストラの方へ向かう勝利にいってらっしゃいの眼差しを向ける4人。健人、勝利にガッツポーズする

 

◦トトロの演奏中、首でノったり、口ずさむふまけん聡

◦胸に手をあてて成功を祈っているようなマリウス

 

〈 トトロ演奏終了後のCM中 〉

◦ホルンの先生と握手する勝利

◦CM明けるギリギリまで近くにいた子たちに声をかけていた勝利

◦戻ってきた勝利と健人がハイタッチ

 

〈 CM中 〉

◦青ハンカチで汗を拭く勝利

◦最初、羽鳥アナとYOSHIKIさんが話しているのをじっと見つめていた聡ちゃん。それに気づいたYOSHIKIさんと聡ちゃんが会話してた

◦きっかけ作りが上手な聡ちゃん

◦離れた席からじっとYOSHIKIさんを見つめる勝利

 

YOSHIKIさんと男の子のVTRのCM中 〉

◦手をパタパタさせる勝利

YOSHIKIさんが移動するところをじっと見つめるSexy Zone

◦5人全員緊張してたのかメンバーに話しかけることができてなかった

 

〈 CM中 〉

◦くっきーの椅子が足りないことに気づいて、後ろに余ってる椅子を持っていくマリウス

 

◦オタ芸のVTRに入った途端おっかぁの方に向かって手を振る健人 かわいい

◦宮川さんと長めの時間お話しする風磨

 

〈 CM中 〉

◦聡ちゃん、宮川さんから話しかけられ談笑。そのまま水卜アナ、羽鳥アナと4人でお話し

 

◦VTR中、ロマンスをするけんそう

◦それ以外にもオタ芸を小さくしていた健人

TTポーズちょっとだけしてたけんそう

 

前前前世のサビでサイリウムを回す指示あり

  1番のサビ:指示された振りに忠実なしょりマリ

  2番のサビ:全員サイリウムを回すもののクセが強いSexy Zone

  ラスサビ:どこまでも忠実な勝利、曲に合わせて早くなっちゃう健マリ,ひたすら縦振りする風磨、踊ってる子供達の振りの方をやり始める聡ちゃん

 

〈 CM中 〉

◦イヤモニ配布 アイドルがイヤモニつける姿に目覚める、たまらない

◦健人前髪セットタイム、スプレーで固める

◦出川さんの前にある台本をマリウスが頼んで取ってもらって勝利に渡す

 

〈 ダーツの旅のVTR中 〉

◦勝利台本チェック

◦誰が好きなの? 「勝利くんです」

  勝利「オレ?」 風磨、勝利の胸バシッ

  勝利「オレ?」 風磨、勝利の胸バシッ

  勝利「ごめんごめん〜」 風磨、勝利の胸バシッ

  勝利「(マイクで)ありがと〜ありがとね〜〜」

 

〈 CM中 〉

◦会場に流れるダーツの旅テーマに合わせてノるマリウス

◦しょりそうが話してたら真ん中の健人参入

 

〈 CM中 〉

◦リハーサルでSexy Zone(曲)のイントロだけ流れて興奮する客席

  勝利「あ〜あ(バレちゃった〜みたいな表情)」

  勝利「ただ流しただけですよ〜」

 

Sexy Zone(曲) 〜

◦曲が終わった後、マリウスが健人の背中をポンポン、聡ちゃんが勝利の背中を撫でる

◦宮川さんによかったよって労ってもらってた風磨

 

 

 

 

 

 

  メインパーソナリティー就任が発表された1月27日から8月26日までの約7ヶ月、すべてのことに全力で取り組み流した汗、一点の曇りもない心からの愛、互いを信じ互いを尊重し合うことで生まれた揺るぎない絆はこれからのSexy Zoneにとってかけがえのない財産になったと思います。

 

   Sexy Zone、出演者の皆さま、スタッフの皆さま、そしてSexy Lovers。お疲れさまでした